副業で実際稼げるのかやってみた!【広告】

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
雑記事

最近、副業ブームですがネット上では「簡単に稼げます!短時間で!」みたいな

記事をよく見ます。

私もそれに影響をされ、始めやすそうな副業からやってみる事にしました。

完全素人でも簡単に稼げました!というネット情報が多々ありますが、

結論からいうと、本当に何もスキルも経験もない人が副業で稼ぐには

相当な勉強と時間を必要とします。これは、私の経験談ですが・・・

私は田舎の高校を何とか卒業する程度の学力で特別な資格スキルは、一切

持ち合わせてません。パソコンでExcelの基本操作ぐらいは出来ます。

もちろん、仕事も田舎の小さな会社の事務職で特別なスキルが身につくような

職種でもありません。

私的には、凡人の底辺ぐらいの能力だと思ってます。

そんな私が実際やってみた副業の感想をまとめたので、これから副業を始めようと

している方の参考になれば幸いです。

大きく稼ぎたくてFXをやってみた!

一番最初にやってみたのがFXでした。

ネット記事を読んでいると、簡単に大きく稼げる!という書き方の記事が目につきます。

別にそういったネット記事を批判する訳ではありません。しかし、副業を始めたいと思って

いる初心者には甘い誘惑に見えてしまうのが現実です。私もその一人でした・・・苦笑

FXは、半年ほどやってみました。結果は・・・マイナス1万円でした。

少額から、始められるのがFXの魅力です!私も試しに1万円で始めてみました。

FXの知識は、ネットの情報と専門書を買って少し勉強しました。

しかし、知識はほぼゼロに近いような状態でした。

専門用語と取引のルールなど、理解するのに一苦労でした。

ビギナーズラックで、一時1万円が5万円にまでなりました!

しかし、それも一瞬で気付いたら元金も1万円も無くなり結果マイナス1万円で

FXは辞めました。

今思うと、もっと勉強して知識があればもっと稼げたかもしれません。

もちろん、しっかりと勉強して理解した上でやれば稼げる思いますが、初心者が短時間で

稼げるようになるのは無理だと思います。

sikoro
sikoro

短時間で大きく稼ぐ!そんな美味しい話はありません。

フリマアプリで、いらな物を売って稼ぐ!

次にやってみたのが、フリマアプリでいらない物を売って稼ぐ副業!

これは、正直1万円ぐらい稼ぐことが出来ました!

一番最初に出品した物が売れた時は、すごく緊張しました。

出品した物を発送する方法も調べて分かっていましたが、初めてなので

心配でした。また、出品した物にクレームがつくのでは?と心配でした。

しかし、最初の物を売ってからは順調に進み1万円ほど稼げました!

必ず出品した物が売れる訳ではありませんが、私が一番売った物は

本でした。専門書的な物は、比較的高値で売る事ができました。

いらない物も処分できて、一石二鳥ですが家にある物には、限りがあるので

仕入をする必要がいずれでてきます。

仕入をして売るとなると、せどりor転売になるので、そうなると

やり方を勉強する必要や資金的な準備が必要となってきます。

私は、売る物がなくなったタイミングで辞めました。

sikoro
sikoro

1万円ぐらいな、フリマアプリで稼ぐのは可能です!

現在やってるアフィリエイト!

アフィリエイトをやっているというか、今始めたばかりですが現状を紹介したいと思います。

アフィリエイトとは? 【図解で解説】始め方から報酬獲得までの流れと仕組み | ASPのバリューコマース アフィリエイト (valuecommerce.ne.jp)

バリューコマースアフィリエイト

始めて半年ぐらいになりますが、現在稼げた金額は・・・600円!

これは、正直稼ぐのに相当な時間と勉強が必要ですね。

個人的感覚ですが、コツコツ長く続けて稼げるようになるか微妙なところです。

もちろん、やるからには全力でやりますが、正直忍耐力がかなり必要です。

sikoro
sikoro

これか頑張ります!

まとめ

正直どれも、深く勉強して長期間やったものではありませんが、副業を始めようと

している方のちょっとした参考なれば幸いです。

私からオススメできる副業はありません。

とりあえずチャレンジしてみる事をオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました